朝、目が覚めたらめいしったー

先日、宴席の場に誘っていただいてわーいわーいと大喜びしたものの、その誘ってくださった@y_kamishiroさん以外は、どなたがいらっしゃるのかも知らないし、おそらく全員初対面。
きっとtwitterのIDとか聞かれるんだろうなー。でも長い英語スペルだから面倒くさいし、酔っ払ったらそんなの忘れちゃうだろうし、ピコーン!! 名刺っぽいもの作ればよくね!?

というわけで、Photoshop先生で作ってみた。


印刷したもの


実際の宴席の場では、想像以上に役に立ってくれました。アイコンには覚えがあるとか。見たらわかったとか。
あと、Nameを見れば呼びやすいし、Locationとか、Bioで話のきっかけができるし。同じく仙台出身の方もいて、お約束のようにはんだや話をしたり。なかなか悪くない。

翌日、twitter上で上記のものをさらしたら好評だったので、ちょっと調子にのって、これってニーズあるんじゃね?? なんかテンプレートでも配ったらよくね?? しかし、元ファイルはpsdデータだし、psdデータをどうこうできる人は、あんなもの見ただけで30分くらいで作っちゃえるだろうし、どういう配布形式にしたらいいだろう、と悩んでいたわけです。

@oshowさんが「ジェネレータ的なWebサービスになったらいいかもしれないですね。テキストボックスにID入れてボタン押したら完成みたいな。」とをおっしゃってて、それが理想だわねえ…とpostした後、@y_kamishiroさんお勧めの小山酒店に出かけていって、うまい日本酒買って、なぜか電気圧力なべ(ちょう便利)を衝動買いして、その後は自宅で酒飲んだくれて、すべて忘れて寝ました。


そして、さっき起きたら、twitterが落ちているので、はてブでも……と思ったら!
なんぞこれ!!



http://yumeka.to/meishitter/



一瞬夢でも見てるのかと思いましたが、@feiqさんが、私が寝てる間に一夜で作り上げてしまったのです。

インターネットすげー。プログラムできる人すげー。なんだかいろいろすげー。