お引越しします

今後の更新は、http://hazeinheart.hatenablog.jp/で行います。

酩酊女子発売してます!

酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~作者: 酩酊女子制作委員会出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2014/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (14件) を見る酔っぱらった女の子はかわいい、美味しい日本酒で酔っぱらった女の子はも〜っ…

amazonで同人誌の販売始めました!

明けましておめでとうございます! さて、表題の件ですが、amazonで同人誌の販売を始めました。淡雪作者: 広川伊砂緒,天野拓美出版社/メーカー: 密林社発売日: 2011/11/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る密林社さん、というamazonへの商品…

艦これ×日本酒同人誌「酔これ」に参加しました

あけましておめでとうござ…いや、2013年は一度更新してたんでした。 どうも、年に一度更新すればいい系サークル、やまいぬワークスです。今日は久しぶりにお知らせです。日本酒同人誌サークルまつり蔵麹室さんの艦これ×日本酒本「酔これ〜ほろ酔い艦娘これく…

猫大好き秋田県知事、猫ちゃんにメロメロ伝説を会見から拾う

押忍!胃痛ザノンストップ!のハゼです。そんな私の胃痛をつかの間忘れさせてくれたのが、はてブのトップページにちょっとだけ出てた秋田県佐竹知事がプーチン大統領から寄贈されたシベリア猫(サイベリアン)について熱く語っている様子です。この文字起こ…

サークル用コミケの持ち物リスト作った!

【前日搬入時】 前日搬入の手引き 搬入許可証 筆記用具 マジック 【当日】 出展サークル専用通行証 参加登録カード(押印を済ませること) 見本誌(含む見本誌シール) つり銭 駐車券※車の場合 事前宅配搬入の控え※宅配搬入した場合 頒布物! クロネコ伝票(…

コミックマーケット82参加します

コミックマーケット82に出ます。 8/12 日曜日 西地区 “は” ブロック 22b やまいぬワークス 創作文芸の角にいます。 頒布物は、まず新刊・委託の「酩酊おじさん本」。酩酊したおじさんを巡る、5つのお店、5つのストーリー。都内の銘店を舞台に6本お話を書かせ…

東京マッハvol.4「帰したくなくて夜店の燃えさうな」

押忍! はてな記法を忘れました! 日記を書きたくなる面白いイベントに行ったので1年ぶりの日記です。 公開句会イベント東京マッハvol.4に行ってきました。場所は縁がありそうでなかった新宿ロフトプラスワン。開場ちょうどに入り口に行くと、なんだか文学フ…

下品短歌ラジオ2010 冬コミ直前スペシャルのお知らせ

おっす!イブ!さて、冬のコミックマーケットも目前に近づいて参りましたが、今年度最後の下品短歌ラジオをやります。今までこたつで、一人でぼそぼそしゃべってましたけど、今回はこたつを飛び出して素敵なゲストと下種トークをします!(うまいこと言った…

冬のイベント参加のお知らせ

冬のイベント参加の予定が出揃いましたので、お知らせです。 冬の同人誌即売会参加関連のお知らせでございます。12/5(日) 第十一回 文学フリマ ウ-13 (小展示ホール ※2Fです!) 12/29(水) コミックマーケット79 東地区“パ”ブロック23a (ジャンル:文…

下品短歌2010の募集は終了しました!

本日22時(日本時間)を持ちまして、下品短歌2010の募集は終了いたしました。 投稿総数2273首のご投稿をいただき、選者一同嬉しい悲鳴を上げております。今回ご投稿いただきました下品短歌は、文学フリマにて頒布する同人誌へ一部を掲載いたしますが、そこで…

下品短歌ラジオ第2回 ありがとうございました!

本番放送がはじまってんのに「試験放送」の文字が出たまま、前半部分が録音できていない、twitterにくじらが出る、など間抜けの限りを尽くしましたが、下品短歌ラジオは無事に終了いたしました。 下品短歌をpostしてくださった皆様、チャットにおこしくださ…

下品短歌ラジオやりました&やります。

えー、昨日、ふと思いついて、下品短歌ラジオをやりました。 2時間わたしが延々ぐだぐだ下品短歌を読み上げたりいい加減な解釈をしたり、足を攣らせたり、水をこぼしたり、上の人の物音に怯えたりするustでした。 http://www.ustream.tv/channel/hazeinheart…

下品短歌2010 はじめます!

下品短歌について 下品短歌ランド、はっじまるよー! わぁい!さて、予告通り下品をはじめようじゃないか。もう一度説明しておきますが、・ひどい上の句(5・7・5)に ・思うがままの下の句(7・7)をつける。これだけです。 上の句一覧 2010の上の句は以下のと…

下品短歌2009 初潮まだ? 尋ねたあの日秋の空自由詠

前出の題を使ったもの以外を便宜的に自由詠と分類しました。すべてオリジナルの作品、上の句を一部変更したもの、他の歌から流用したものなどがあります。誰もが持つ下品さに形式を与えることで、下品を吐き出せる三十一文字の装置。それが下品短歌だという…

下品短歌2009 仏間にて木魚を叩くこのちんこ

仏間、という響きからは古い木造家屋のじっとりとした暗さが思い浮かびます。威圧感のある仏壇。紋付袴や軍服を着た名前も知らない人たちの遺影。そんな場所で、己の逸物をまろび出す悦び。大小皮の有無問わず、基準から外れてれば逸物です。木魚と陰茎のマ…

下品短歌2009 初潮まだ? 尋ねたあの日秋の空

ちんこのない皆様、お待たせしました。今度の題は初潮です。女の子のからだの一大イベントです。秋の空、茜空。尋ねる側、尋ねられる側の紅潮。綺麗な彩りの上の句です。この上の句は特に人気が高く、数多くの下品短歌が寄せられました。帰りたい晴れた秋空…

下品短歌2009 かしゅーるくん ちんこ握って大暴走

かしゅーるくんとは、とある少年の愛称です。頭が良くて、一生懸命で、でもたまに空回りしてしまう。そんな愛すべき高校生を、こともあろうに下品短歌の題材にしてしまいました。内輪ウケです。ですが、上の句を定めた者でさえ、彼に会ったことはないのです…

下品短歌2009 午後3時ちんこが低くつぶやいた

午後3時、普段あなたは何をしていますか? そのとき、あなたの宝物はどうしていますか? 柔らかなボクサーショーツに包まれて眠っている。それとも、風通しのいいトランクスの中で静かに揺れている。つぶやいてくれる素敵な息子がいらっしゃらない方には、…

今年もやります! 下品短歌2010!(予告)

2010(にーまるいちまる)ってつけるとなんでもサイバーパンクですね(挨拶)さて、今年5月に文学フリマにて「珍古今和歌集 下品短歌2009」を頒布したのもずいぶん遠いことのような気がしますが、今年もやります、下品短歌2010! いやっふー!! どんどんど…

中野さんへ 「グルメ」にて

もしよければ、文学フリマ版「中野さんと僕」をお読みになってから、ご覧ください。 - 目が覚めたらもう、バスの出発の時刻が過ぎていた。よりによって、北海道に出かける今日に限って。慌ててタクシーと電車を駆使して空港へ駆けつける。20分前に手荷物を預…

文学フリマに出ます

新年明けましておめでとうございます!さて、新年から五ヶ月ばかりたちましたが、5/23 文学フリマにでます。F-18 やまいぬワークス http://www.yamainu.net/新刊その1 「珍古今和歌集 下品短歌2009」 2009年にtwitterのごく一部で流行った「下品短歌」…

中野さんと僕 まとめ

約30kbに及ぶ北海道妄想紀行「中野さんと僕」シリーズ、一挙完結です。 もしご興味をもたれましたら、どうぞ日付順に読んでいただけましたら、幸いです。 9月19日 9月20日 9月21日 9月22日 9月23日 9月24日 エピローグこのテキストのアイディア元は@chutroさ…

Yesterday

「中野さんと僕」のエピローグにあたります。ぜひ、最後にお読みください。 それまでのテキスト 9月19日 9月20日 9月21日 9月22日 9月23日 9月24日

「20分耐久文章書き」に私も参加してみたよ!

「中野さんと僕」をお届けの途中ですが、いきなり20分耐久文章書きに参戦です。20分耐久文章書きってのは、20分間野放図にテキストを打ち倒すというそれどうなんだ的なお遊びですが、感覚をテキストに変えることに執着の強い人間にとっては、これまた楽しい…

中野さんとお別れ

時折僕は思う。飛行機というものが、もっと、遅ければいいのにと。ライト兄弟のころのように、ゆっくり、ゆったりと飛んでくれれば。中野さんは午後の日差しを受けた、きらきら光る雲海に目を細めている。 「きれいですね」「そうだね」 それ以上の会話が、…

中野さんと天都山

地元の人の言うことは、やっぱり完全にアテにしてはいけなかった。「天都山行きのバスに乗って、一番上にあるのが北方民族博物館、すぐ下がオホーツク流氷館、さらに下に網走監獄があるよ」 「北方民族博物館……から、網走監獄まで歩けますか」 「ほら、バス…

中野さんと能取岬

中野さんがこの旅に来ることになる前から、旅の最後には、どこか果てのような、これ以上、どこにも行き場がないような、ところに行きたいと思っていた。 それで選んだのが「能取岬」だ。宿の人が言うには、レンタルの自転車で30分も走ればたどり着けるという…

中野さんとサンゴ草

「センスないですっ!!」よく晴れた観光日和だというのに、中野さんが怒っていた。彼女を怒らせているのは売店のスピーカーから大音量で流れている「サンゴ草咲く日にほにゃほにゃ〜」という、ご当地歌謡曲だ。「なんで同じ曲をエンドレスですかループです…

中野さんと談話室にて

その年季の入った民宿は、別館にライダーハウスがあり、談話室は旅慣れた人たちのさざめきで満ちていた。僕と中野さんも、その隅っこに陣取って、インスタントコーヒーをすすりながら、今日のライブの興奮を分かち合っていた。まだ胸の奥に、ギターの、鈴の…