下品短歌2010 はじめます!

下品短歌について

下品短歌ランド、はっじまるよー! わぁい!

さて、予告通り下品をはじめようじゃないか。

もう一度説明しておきますが、

・ひどい上の句(5・7・5)に
・思うがままの下の句(7・7)をつける。

これだけです。

上の句一覧

2010の上の句は以下のとおり。

曼珠沙華ぱんつに咲いた花言葉

「ちんちんに巻きつけ垂らす赤い糸」

「もじもじと股間に挟んで静まれい」

「五千円払って言わすその言葉」

「史上初! 南極点でするオナニー」

「還暦を迎え今日から男の娘」

「飼い猫の女性化願い早五年」

「精液で生み出す僕の天の川」

「僕のゆめ 淫乱にしてイノセント」

「味覚からはじまる僕の恋心」

「夕暮れの屋上だけど俺全裸」

「校庭のまんなかだけど俺全裸」

「放課後の教室だけど俺全裸」

追加分

「飛行機の共同便所擦る俺」

「ひまわりを抱えた幼女のくまぱんつ」


……えー、ひどい、ですね。
ひどいですね。

お願い

何かいい下品短歌を思いついたらtwitter上でtweetしてください。
その際に2つお願いがあります。

@gehintanker へreplyの形でtweetしてください
ハッシュタグ #simotan をつけてください。ハッシュタグの前には半角スペースをお願いします。

みほん
「@gehintanker 史上初!南極点でするオナニー!熱い想い、君に白瀬隊! #simotan」

二つのお約束を守っていただくことで、選者チームがあなたの下品短歌を見つけやすくなります。

なお、tweetされた下品短歌は、現在のtwitterIDとともに同人誌に収録される場合があります。
それがまずい場合には、何か歌に書き添えておいてください。

自由詠について

上の句は必ずしも使用しなくても構いません。フルオリジナルの下品短歌もお待ちしております。ただ「5・7・5・7・7」の短歌としての体裁は守っている作品だと選者が喜びます。
俺たちはただの下品じゃないんだ、下品短歌なんだ。

また、誰かがあなたの作ったオリジナル短歌の上の句を借りていってしまうかもしれませんが、そこはもうご容赦ください。

期間

便宜的に、締め切りは10月24日 22時(日本時間)くらいまで とします。
別にその後もずーっと果てしなくpostしてても構いませんが、
同人誌に収録する分の短歌はその辺の時期までの作品から選びます。

投稿された下品短歌を見るには

ハッシュタグ #simotan を見る
@gehintankerふぁぼりを見る

その他

下品短歌関連のお知らせは、@gehintanker より発信しますので、ぜひfollowをお願いしまう。

以上!

さー下品短歌をはじめるよー!